2017-01-01から1年間の記事一覧

高専プロコン2017 備忘録

高専プロコン2017 序文 競技部門7位、特別賞いただきました。 このたび、時間にやっと余裕が出来たので2ヶ月遅れとはなりますが、感想を書こうと思い立ち、こうしています。 今年で私は高専プロコン3年目となります。 思えば入学当初からいろいろあり…

PCK2017本選 参加記

PCK本選お疲れ様でした。 結果は、6AC5WAで上位入賞はできませんでした。 しかし、普段はtwitterでしか交流できない競技プログラマーの方と直接お話することができてとてもうれしかったです。本選中にであった競技プログラマーの皆様。 https://twi…

pck2017予選個人的感想

PCKお疲れ様でした。 まず結果から、7完3WA。 多分、地域1位なので本選はいけそうとか甘えた考えを持っています。 3つぐらい反省しなきゃいけないところはあったんですが、自分なりの全力は出せたと思います。 反省 紙ライブラリの製作に手間取り学…

AGC011個人的な反省

遅刻 理由は、これ これのせいで20分ほど遅刻して参加しました。2問解けました。 今回のセットはレート1600位までは、2問早解きででそうだったのでとても残念です。 解説? A問題 時間Tiに N 人の乗客が到着します. 乗客を待たせる時間をK以下にして、バ…

プログラミング言語Kemonoをより書きやすく。

最近Twitterで、プログラミング言語フレンズ Kemonoという言語があるのを知った。 しかし、Brain f*ckよりタイプ数が多いため自然書きづらくなっている、どうしようか。 ということで書いてみた。 //Form Brain f*ck to Kemono #include <iostream> #include <string> #include <map></map></string></iostream>…